皆様、こんにちは!!
ラッコ店長です。
本記事は

の続きです。
新潟港
新潟駅から新潟港に向かいます。
新潟港は綺麗で、広々としていて大好きな場所なのです。


新潟港の周りは素敵な建物が多くあります。
前方に見える高い建物は朱鷺(とき)メッセです。

佐渡汽船フェリー ロードバイクの載せ方
佐渡汽船は、ロードバイクを完成車状態のままでも積載可能です。
しかし、別料金がかかる(2025年11月現在で¥2,160)、コンテナ船に積むため、車体にキズが付く可能性が高く、佐渡汽船の係員さん直々におすすめしかねる、とのお話を受けました。
輪行状態であれば料金は低廉(2025年11月現在で¥520)で、手続きも短時間で済むため、輪行状態にしてフェリーに積み込むことに致しました。

輪行作業をします。
今回はお船に乗せるため、そこまで重厚な保護はしません。
いかに短時間に済ませるか、に重点を置きます。

ターミナルに入りますと、とんでもない行列が出来ています。
乗船開始を今か今かと待っておられる方々のようでした。


まだ少し時間があったため、船内で頂くおやつを買い込むことに致しました。
船内にも売店はあるようですが、少しだけ不安であったのです。
(そしてこの予想は後に当たっていたことが判明しました。)


私たちも列に並びます。
最後尾はイルカの像の裏側です、というアナウンスがありました。


乗船開始
いよいよ乗船開始です!!



乗船
船内に入りました。

とんでもない人なのであります。
私たちが購入したのは二等席というもので、船内の大部分に座ることのできるチケットです。
自由席であるため、お気に入りの場所に座りたい、寝転びたい、という方が、前述しましたように早めに並んでおられたのでしょう。


イベント広場に席の空きがあったため、そちらに座ることに致しました。

その4

本日はこのあたりで宜しいと存じます。
それでは、皆様、次回お会いするときまで、ごきげんようです!!
以上、ラッコ店長でした。
本イベント 全ての記事






















コメント