2024年4月21日 小田原 山北 丹沢湖イベント その1 / 新宿駅 ロマンスカー 小田原駅 出発!!

イベント

皆様、こんにちは!!
ラッコ店長です。

2024年4月21日、イベントを開催しました。
神奈川県、小田原駅から出発して、酒匂川(さかわがわ)を北上し、山北を経由して丹沢湖に行く、というものです。
春のうららかな気候のもと、のんびりとサイクリングロードを走る予定です。

新宿駅

4月21日午前6時30分、新宿店にお集まり頂きます。
店舗にはI様がおいでになり、A様、H様は前日の20日 土曜日から集合場所の小田原入りをしている、とのことでありました。

新宿駅に向かいます。

新宿駅で車体を輪行状態にします。
今回はキャンプ道具もありませんし、ホイールバッグにホイールを収納するため、極めて短時間に輪行作業が完了できます。

ロマンスカー

小田急線ロマンスカーに乗って小田原に向かいます。

ロマンスカーは車内が広く、ロードバイクを乗せる余裕が大きいこと、電源、机、自動販売機など、車内設備が整っているため、大好きな列車の一つなのです。
全座席、指定席で、あくせくする必要がない、というのも好きなところです。
(これはロマンスカーに限らないものでありますが)

列車の名前も良いですね。

小田原駅

小田原駅に到着しました。

小田原駅西口、北条早雲公像前に移動しますと、H様がすでにおいででした。
昨晩は、小田原城の近くのお宿にお泊りになった、とのことでありました。
昨日はたけのこ狩りや焼き肉など、充実した一日を過ごしておられた、とのことでありました。

T様がおいでになりました。
今日は自走ではなく、電車に乗っておいでになった、とのことでありました。

A様がおいでになりました。
A様も昨日から小田原入りをしておられた、とのことでありました。
温泉でのんびりしすぎた、とのことでありました。

出発

皆様勢揃いです!!
それでは出発します!!

本日はこのあたりで宜しいと存じます。
それでは、皆様、次回お会いするときまで、ごきげんようです!!
以上、ラッコ店長こと、奈須野でした。