実況中継 2024年6月25日-27日 草津 万座 その4

甲信(山梨県 長野県)

皆様、こんにちは!!
ラッコ店長です。

午前4時
夜明けとともに起きました
昨晩は、スーパーで食材の買い出しができなかったため、手持ちの食料でしのぎます
田園地帯ではよくあることですが、すでに農作業を開始している方の音が聞こえます

美しい村です

今日は須坂、菅平高原、上田に行こうと思います

標高500メートルほど下って、須坂という宿場町に到着しました
古い町並みが残っています

標高800メートルほど登ります
途中、素晴らしく冷たい湧水がありました

菅平高原に到着しました
大学生の頃、一度来たことがあって、なんだかまた来たくなったのです

菅平高原を過ぎて、真田氏の本拠地に立ち寄ります
長谷寺(ちょくこくじ)です
真田幸隆(さなだゆきたか)さん、幸隆さんの奥方、真田昌幸(さなだまさゆき)さんのお墓に参りました
震えます

2kmほど先に進んで、真田氏本城跡に行きました
頂上からは真田氏が治めた村々がよく見えます

コメント

タイトルとURLをコピーしました