皆様、こんにちは!!
ラッコ店長です。
本記事は

の続きです。
売店 ゴザ 食材の調達
玉川温泉の探索を堪能しました。
お宿に戻る前に、売店を拝見します。
私たちが泊まったお部屋は、自炊部、というもので、名目的、機能的には自炊をしながら安価に、長期滞在する、という趣旨のお部屋です。
もっとも、このようなことを申し上げるのが、大変に憚られるのですが、玉川温泉のまわりには、食料品店というものが存在しません。
しかし!!
売店がありまして、拝見します。


むうううううう。
お土産品が中心で、食材はあまり無いようです。
岩盤浴用のゴザが売っているのが独特です。
このゴザを地面にひいて、それぞれの方が、思い思いに岩盤浴をなさいます。



食材を発見しました!!
がっ
正直申して割高です(大変失礼)。
形だけ置いていますという気がしてなりません(凄まじく失礼)。
もちろん、この玉川温泉は、とんでもない山奥、ど田舎(失礼)で、生鮮食品を運搬するコストが甚大である、と理解しています。
とはいえ、宿泊客としては、この食材で、自炊するくらいなら、自炊しないのが経済的には合理的と思われます(申し訳ございません)。
ゆえに!!
当初は自炊を考えていたものの、結局、お宿が提供しているバイキング(ビュッフェ)付きのプランを申し込んだのでした。
夕食と朝食をつけて、¥5,000ほどの加算になります。
予約したお部屋は自炊部、という名前ですが、自炊はせずに、お宿提供のお食事を頂くことに致します。
なお、本当に自炊だけをする、という方は、クルマ等で、田沢湖周辺の麓まで買い出しに行ける方であれば、成立すると思われます。

夕食 ビュッフェ
夕食に致します。
ありかだいことに、食べ放題で、もりもり頂きます。
湯治のお客様用、ということなのか、健康志向のお食事が多いように思われます。





お洗濯
ヒルクライムで汗をかいたため、お洗濯をします。
長期の湯治を前提としているお宿であるため、お洗濯場が完備されています。
ありがたいことに、追加料金はありません。



お部屋にお洗濯物を干します。

乾杯
ノンアルコールビールで乾杯をします。
(ラッコ店長はアルコールが摂取できないのです)


お休みなさい
くたびれました。
お休みします。
今日は本イベント中、もっとも厳しい一日なのでした。

玉川温泉にお泊りであれば、楽天トラベルが便利です。
私もポイントが多数付与されるため、楽天トラベルを愛用ています。
以前も述べたことがありますが、玉川温泉は特殊な温泉です。
ご存知の方も多いと思われるため、露骨に記述します。
強酸性温泉と、ラジウム泉の効果を期待して、がん治療に訪れる方が多数、いらっしゃいます。
お風呂には、祈るように入浴なさる方もいらっしゃいますし、1日中、瞑想するように岩盤浴をなさっている方もたくさんいらっしゃいます。
お部屋の数がそれほど多いとはいえず、しかし、長期滞在をしたい、という方がひっきりなしに訪れるため、玉川温泉は、ものすごく早い時期からお部屋が埋まるのです。
ゆえに、ご予定が確定した方は、お早めのご予約をおすすめ致します。
本日はこのあたりで宜しいと存じます。
それでは、皆様、次回お会いするときまで、ごきげんようです!!
以上、ラッコ店長でした。
その8

本イベントの全ての記事 随時追加

















コメント