皆様、こんにちは!!
ラッコ店長です。
Amazonスマイルセールが開催中です。
私も気になって少し拝見してみますと。。。
素晴らしい。
概ね、8-20%くらいの値下げがなされています。
特に、サイクルコンピューター Brytonの値下げが顕著です。
ラッコ店長が普段使用しているのは、Bryton S500ですが、新機種のS510も値下がりしておりまして、私的にはこれが今回のスマイルセール目玉でしょうか。
S500使用中の様子です。



ブライトン Bryton Rider S510
S510はS500の改良版となっています。
画面が2.1インチから2.8インチに大型化したのと、バッテリ継続時間が24時間から30時間に伸びたことが特徴です。
本体のみで基本的な機能が使用可能です。
画面も十分大きく、ナビ機能も十分で、迷ったらこのS510で良いかな。。。と個人的には考えます。
なお、オプションのセンサーをつけることで、ケイデンスの検知が可能になります。
また、GPS衛生を使わなくても速度検知が可能になります。
個人的には、大画面はそれほど必須ではない。。。と考えますが、大画面がよろしい場合は、Bryton Rider S810という選択肢もあります。
こちらも、今回のスマイルセールにあわせて、値下がりしています。
GARMIN Edge 1050
今回のスマイルセールでは、Garminのサイクルコンピューターは値下がり無しです。
とはいえ、サイクルコンピューターの王者、ド定番はGarminでありまして、年中、ほとんど値下がりのないGarminブランドですから、ほしい、必要となったのであれば、その時に購入するのが良いかもしれません。
また、Garminの場合、セールで値下がりしたとしても、数%だけで、大幅値下げはしてきません。
Garminを購入するのであれば、最上位モデルが良いと思われます。
ほとんどの機能が最上位モデルの処理速度を基準として開発されているようで、下位モデルは遅い、画面が狭いと、常に不満がつきまとうでしょう。
サイクルコンピューターの選び方
サイクルコンピューター全般の選び方については、以下の記事をご参照ください。
ブランドごとの特徴などを記載してあります。
概ね、
GARMIN 高機能、高級品
WAHOO 個性派
Byton コストパフォーマンス重視派
CAT EYE ツーリング派
となるでしょうか。

CAT EYE NANO F TL-LD830-F
極端な値引きはされていませんが、CAT EYEの新型ライトを購入しようと思います。
これを地面に向けて照射することで、地面を照らすのです。
まっくらなトンネルの中で有効な方法です。
小型なのでハンドルバーにもつけやすく、ハンドルまわりが窮屈になりがちな、ツーリング用途に向いていると思われます。
Bryton Gardia R300L
前述のように、ラッコ店長はBrytonのサイクルコンピューターを使っています。
サイクルコンピューターと連動して、リアライトも購入しようかなあ。。。と思いました。
後方から接近してくるクルマを検知してくれる、というもので、距離や危険度をフロントのサイクルコンピューター画面上に表示してくれるのです。
リアライトもBrytonにすることで、この機能を使うことが可能になります。

画像引用 フカヤ
これでは皆様の日々のサイクリングがご安全になることをお祈りしております。
本日はこのあたりで宜しいと存じます。
それでは、皆様、次回お会いするときまで、ごきげんようです!!
以上、ラッコ店長でした。


コメント